工事のまとめ

2012年02月23日

工事には2日間かかりましたが、太陽光だけならもっと早く
終わると思います。

契約を交わしてから、設置完了まで二ヶ月かかりました。
宮城県(被災地)以外なら もっと早いかもしりませんね。

事前に色々知っておくことは 重要だと思います。
このブログが少しでも参考になればうれしいです。

 ↓ 私もたくさん参考にしました
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 21:11 | Comment(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日目C

2012年02月22日

設置完了後の屋根です。写真は南向き10枚ですが
東と西の屋根にも5枚ずつのっています。
南側には、もっとパネルがのりそうですが、端までのせちゃうと
メーカーの保証が受けれないと、業者の方が言ってました。

パネル完成.jpg

 ↓ そろそろネタが・・・
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 20:11 | Comment(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日目B

2012年02月19日

一日目に分電盤の周りが配線だらけだったところです。
このように綺麗になりました。

分電盤完成.jpg

 ↓ シュミレーションやり直そうかな
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 21:22 | Comment(2) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日目A

2012年02月18日

二日目は、太陽光発電の工事のみです。
パワコン。
今はまだ連係前なので何もありませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日はいい天気だったなぁ・・・

パワコン.jpg

 ↓ 連係まだですか?
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 21:14 | Comment(2) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日目C

2012年02月17日

一日目の工事では、IHクッキングヒーターも設置しました。
朝一でガス会社の方がきて、ガスの休止作業やガス警報機を撤去していきました。

帰り際に どうしてオール電化なんですか? と聞かれ
給湯器の耐用年数の件や 太陽光発電を設置する事を話しました。
ガス会社の方は、震災後ガスの利用申し込みがすごく増えたんですけどねぇ
言いながら、さびしそうに帰っていきました。


確かに、あの時はガス使えたけど・・・

IH.jpg

 ↓ 鍋焦がさないように、慎重です
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 21:22 | Comment(5) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日目B

2012年02月16日

工事一日目はさらにエコキュート、IHの工事もしていきました。
当日午後6時にエコキュート完了、タンクにお湯を満たすために
4時間お湯使用禁止です。

エコキュート.jpg

 ↓ まだエコキュートに慣れません
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 22:22 | Comment(0) | 工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。