NEWお鍋

2012年02月11日

ガスコンロからIHクッキングヒーターに変更するので
IH用の鍋を購入しました。
初めてなので、一応 購入のIHクッキングヒーターのメーカー推奨の
鍋を購入してみました。

鍋.jpg

あっそうそう、IHクッキングヒーターを購入すると
専用の天ぷら用鍋が付いてくるんですよ。
知らずに購入するところだったよ

 ↓ 新しい鍋ってなんかうれしい
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 21:22 | Comment(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガスの休止

2012年02月08日

オール電化にするにあたって、今までお世話になったガスの休止(停止)を
しなければいけません。
設置工事日が確定したので、同時にガスの休止ということで ガス会社に
休止日の連絡をしました。『当日までのガス代は口座から引き落として終了となります』

あっさり終了

設置業者の方から、ガス会社から解約時にお金を請求される場合があるという事を
聞いていたので、こちらは身構えていました。
調べてみると、ガスを休止にする場合 ガス会社とトラブルになるケースが
あるみたいです。我が家のガス契約書を確認しましたが、解約における
お金等は発生しないみたいでした。ガスからオール電化にお考えの方は
よく調べてみて下さいね。

 ↓ 間もなく工事です
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 20:16 | Comment(0) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お鍋の話

2012年02月04日

タイトルに深い意味はありません。
今回 ガスコンロからIHクッキングヒーターに変更するにあたって
鍋をIH対応の物にしないと、生きていけません。
IHクッキングヒーター メーカー(東芝)のホームページを見てみると
メーカー推奨の鍋が掲載されているんですよ。ビックリexclamation
そのでIH対応の鍋について調べてみたら、IH対応なら何でもいいと
いう訳ではないんですね。きちんと対応した鍋を選ばないと
鍋底がゆがんだり、熱伝導が悪かったりするみたいです。

きちんとした鍋=出費がかさむ。
少数精鋭でがんばります。

 ↓ 熱伝導が悪いと電気のムダになります
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 21:40 | Comment(3) | オール電化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。