決定通知書

2012年04月05日

補助金交付決定通知書とどいたど〜exclamation×2

補助金決定.jpg

工事が2月中旬、電力との連係が2月28日。
通知書が4月5日、実際に振り込まれるのが1〜2ヵ月後。

色々言いたいけど、大人なので口には出しませんが・・・

チィッ
パンチ

 ↓ 過去は振り返らないぞ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 22:09 | Comment(5) | 太陽光発電−補助金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受理通知書

2012年02月06日

補助金の申請後 忘れた頃にJ−PECという所から
受理通知書が届きます。この通知がくると 通知番号を
設置業者に報告後 正式に工事日が決まります。

J−PECのホームページを見てみたら

処分の制限⇒この補助金を利用して設置した太陽光発電システムは
         法定耐用年数(17年)の期限内は処分することができません。
      
と記されてありました。高額の商品なので そう簡単には処分しないけど
法定耐用年数17年ねぇ・・・バッド(下向き矢印)

 ↓ 17年処分できないわりに補助金の額は・・・
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 21:32 | Comment(2) | 太陽光発電−補助金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

補助金について

2012年02月03日

太陽光発電を設置すると、設備に応じて補助金が頂けます。
パネルの出力値に比例しますので、多くのパネルを
設置すればするほど補助金は大きくなりますが、費用も
その分膨らみます。
現在は、こういう感じで国から補助金がもらえます。
購入時は、補助金等の制度があるかどうか確認しましょう。

地方自治体によっては、独自に補助金等の制度があるようですので
忘れずに。

残念なことに私が住んでいる宮城県の補助金は終了しているようですもうやだ〜(悲しい顔)

がんばれ宮城、がんばれ自分

 ↓ 今日はまじめな話でした
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 21:33 | Comment(0) | 太陽光発電−補助金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-