日の出の時間

2012年08月28日

日の出の時刻が、5時代になってました。
だんだん秋めいて・・・秋らしく???なってねーし。
今日で30℃越えが連続10日間になりました。
確か過去の記録は連続16日間だったような。
この先一週間は30℃越えの天気予報です。

20120828.jpg
20120828G.png

 ↓ お盆明けての記録なのですごい
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 21:25 | Comment(0) | 太陽光発電−雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひと休み

2012年04月14日

雨はあまり降りませんでしたが、厚い雲に覆われた一日でした。
明日は晴れるみたいなので、今日はひと休みといったところでしょうか。

今月は順調なだけに、余裕ですよ曇り

4-13.jpg
4-14G.png

 ↓ これぐらいじゃ動じない
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 21:38 | Comment(0) | 太陽光発電−雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出力対比表

2012年04月07日

施工業者に連絡して、メーカー発行のモジュール出力対比表をGETしました。

出力表.JPG
出力.jpg

東芝のパンフレット(高島彩がかわいいので大切に保管してます)には、公称最大出力
1枚当り240Wと明記してあります。我が家の屋根に載ってるのは
最高が 251.91Wわーい(嬉しい顔)
最低が 242.55Wふらふら
250W越えが8枚。1枚当りの平均が 248.511W。170.22Wがサービス?(おまけ)という
結果でした。

南側に 250W越えが配置されてるといいのですが・・・

 ↓ 今日の更新は終了です
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 06:15 | Comment(5) | 太陽光発電−雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんとした発電がみたい

2012年02月29日

本日の発電。

・・・

・・・・・・

月が替わる明日から記録を残していきます。

29.jpg

 ↓ パネルにまた雪が・・・
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 22:20 | Comment(4) | 太陽光発電−雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!!発電開始

2012年02月28日

みなさん、お待たせ!
本日10時30分過ぎに発電所となりました晴れ

・・・・・・が

が・・・ですよ・・・

設置業者が表示モニターを忘れ、会社に戻って
再度 家にきてモニターを設定、その時点で時刻は12時30分過ぎ・・・

・・・・・・が

が・・・ですよ・・・

モニターを見てて、なんだか違和感???
モニターの時刻設定が4時20分・・・???
・・・16時20分じゃなきゃダメだよたらーっ(汗)
自分で時間を設定しなおしました。

28.jpg


我が家は、真夜中に発電したようです・・・がく〜(落胆した顔)


 ↓ 明日は、ど〜っちだ〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 21:31 | Comment(9) | 太陽光発電−雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

2012年02月27日

明日は待ちに待った連係日です。
会社を休んで立ち会う予定です。

子供が生まれる時は立ち会いませんでしたが・・・

2012022609060000.jpg

毎朝、パワコンに電源が入り、エラー表示を見ては寂しい思いをしてました。

 ↓ 明日からは発電記録です
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by sasa at 21:45 | Comment(4) | 太陽光発電−雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-